亮輔 diary

日本語練習・自己満足用 でも誰かに読んでほしい

新たな宿(バイト先)を求めて

      2021/11/16

12時起床。

今日は新宿にとあるバイトの面接があるので、ついでに諸事情で占いをしに行こうかと思い立った。(はたからしたら因果関係意味不明)

f:id:sgruafazk:20211117010121j:plain  新宿三丁目着。

占いは20分間で、タロット占いだったんだけど、もはや占い関係なしの人生相談みたいな感じがしたな。一応その場で出たカードにしたがって言うこと変えてるとは思うのだけども、、

例えば今日言われたことの1つに、「能力を持ってるのに貴方は自信がないからそれを発揮出来ずにいる」的なのがあったんだけど、それってどんなステータスを持ってる人でも、程度は違えど言われればそうなのかもなってなりそうな文言な気はするんだよね。

僕に当てはまるなって指摘はもういくつかあったけど、他の人にもあてはまりそうだなってことが多かった。僕の話やら雰囲気やらから読み取れたものを占いの内容と結び付けて話してらっしゃるというか。まあ実際それをやるには頭の回転早さとか観察力とかが要りそうだけど。カウンセリングとしての内容は素晴らしかった気がします。

実際今日見てもらった先生は話が分かりやすかったし怪しい感じがあんませず親しみを覚えやすかったのでしばらく言われた通りに行動してみようと思う。

 

 

その後はせっかく都会に来たということで散歩しました。

f:id:sgruafazk:20211117011926j:plain人、多いね~都会は好きだけど人が多いのは嫌い。

f:id:sgruafazk:20211117012058j:plain

治安が悪そうな某町にあった見慣れない色合いのカラオケ館。違和感ありすぎて鳥肌が立つレベル。この辺ピンクの建物多いからそれに合わせた感じかな?(適当)ここもしかして景観条例ある?

 

f:id:sgruafazk:20211117012438j:plainf:id:sgruafazk:20211117012534j:plain

何気に行ったことがほぼないと思われる西口側にも行ってきた。まだ居心地のいい都会だなーと思ってたら急に下町っぽいとこ出てきておっどろきー。いいねえ。

 

他にも10枚弱ぐらい写真撮ったんだけど、いざ記事に昇華させようと思ったら面倒くさくなってやめた。まあ写真見返せばその時の感情大体思い出せるっしょ(ブログ始めた意味のNASA)

 

 

その後面接に行った。最後部屋出て扉閉める時にまあまあデカい音立てちゃったのが気がかりだが勝算は割とあると思われ。

 

帰りに広い駅地下を歩きながらリゾートバイト.comの人と電話で話した。実は私、この冬にスキー場で働こうと思っているのです。短期間だけど。スキーとスノボ出来るようになりたい。

 

その後電車内で簿記の参考書を開くことはなく帰宅し、多少くつろいだ後18時頃からすぐさまバイトへ。

 

最近イキって半袖でデリバリーに行くのがマイブームなんだが(実際自転車だと夜風が心地よくてちょうどいい)、大抵行く時はスルーされて帰ってきた時に何か言われるかスルーされるのに対し、今日初めてデリバリーブースにいるタイミングが被った、個人的に仲良くしたいと割と思ってた1つ上の女の人に即座にそのことについて触れてもらえて若干嬉しかった。まあその人は色んな男の人とたくさん話す人だから大したことではない気するけど。

 

あとは厨房で最近うちの店舗に来たばっかの高校生(女)っぽい人が、同じく厨房にいる男3人の誰にも話しかけられてなくて暇そうにしてるもんだから(うちはほとんどの場合比較的新人が馴染むのに多少時間を要す傾向がある)、無理をして勇気を振り絞って話しかけた。結果全然会話弾まなかったけどよくやった自分。アットホームな職場です。

その後はその厨房にいた男のうちの1人の、W大理系の人(男)と楽しく会話しながら仕事をした。せっかく飲食バイトをしているので色んな人と触れ合いたいところだが、結局自分と似た境遇の人が1番気が合うんだなーといったお気持ち。

 

 

ということで立ったり歩いたりする時間が比較的多い1日でした。アア足が痛い。

今日面接に行ったバイトの詳細は受かったら近日公開します。落ちたらこの話はもう一切しません。さようなら。