亮輔 diary

日本語練習・自己満足用 でも誰かに読んでほしい

はじめてのブローグ

世話になっております。亮輔です。

最近、自分何して生きてるんだっけと思う瞬間が多くて自分を振り返る時間が欲しいのと、私が文章を書く機会に乏しいので定期的に日本語を使っておきたいのと、基本1人行動の自分の些細な感情を吐き出す場所が欲しいのと、タッチ・メソッドの練習をしたいのとで、この場を借りて日記を書かせていただくことになりました。

目標は…毎日更新

これがあることによって何気ない日常にも面白さを見いだせるかもしれないし、強引に身の回りから面白さを探し続けることであらゆることに敏感になれるかもしれないしね。(突然の敬語引退)

何か文面だけ見るとやろうとしてることが”ツイッタラー”っぽくて嫌だないなwまでも僕が言ってるからそんな気がするだけで世の陽キャはみんなやってることだよね!

 

ということで2021/11/12を振り返っていくぞー

 

11時頃起床     今日は1限の途中(10時)からある対面授業(演習形式)に行く予定だったがこの有様である。だがこの私にとってはもう日常茶飯事である。うちの学科の必修科目、秋から急に朝の対面増えすぎなんよ。任意参加(出席点なるものが存在してるのもあるが)なので行けるわけないんよ。朝起きれねー

あと昨日の夜気分で相変わらずまずさしか覚えないビールを飲んだせいで腹の調子が悪い。てか僕年を経るごとにどんどん胃が弱くなってってる気がする。皆辛いのとか量多いのとかには段々胃腸が適応してくみたいな感じが多い気がするけど、僕は胃に食物(特に辛いの)をぶち込めばぶち込むほど腹壊す頻度上がってってるんだよね。

 

ということで幸先の悪いスタート。だが今日は毎週金曜にあるサークルがないらしいので方針転換。片道1時間15分ぐらいかかるキャンパスに赴くのをやめようじゃないか。

 

朝ご飯を食らい、僕はUber Eatsのカバンを組み立てた。

初めて金曜日に配達をしたが、今までで一番稼げた。普段は1回配達をしたらまた店の多い駅付近に戻ってきてYoutube某学歴厨御用達.tvを2倍速で閲覧するなどして次のオーダーを待つ、という王道パターンが確立されているのだが、今日は1つの配達が終わる前に次のオーダーが入る、という事象が複数回発生し、何か普通に楽しかった。(代替表現案募集箇所その1)

それに加えて今日は僕にしては珍しく新たな発見があった。今までほぼ親の運転する車ごしにしか通ってこなかった道路沿いに、このような自販機があったのである‼

f:id:sgruafazk:20211113015336j:plain

夢、欲しい!!

実際将来の夢とかない暗い若者だから金なんかで買えちゃうんなら欲しいわよね(クソリプ)。1000円は高いけど。

ということで僕は配達中になぜか迷うことなく1000円札を投入した。

そして購入ッ…‼

f:id:sgruafazk:20211113020428j:plain

 

f:id:sgruafazk:20211113020620j:plain

便利そうな奴キターーーーーー

と思ったのもつかの間、これ絶対1000円しないでしょ。調べてないからわからないけど。ということで多分損したが、ここで僕は気になった。これ、同じボタン押したら同じの出てくんのかな…?(なわけない)

と、いうことで。

f:id:sgruafazk:20211113021237j:plain

いや、誰やねんお前!

ということで多分大損に終わったが、これは新しいギャンブルを見つけてしまいましたねえとなった。けど今思えばこれガチャガチャじゃん。全然珍しくなさそう。

そんなこんなで僕は多少の待ち時間もいれて1時間半ほどで1500円稼いだ。…読者の皆さんならお気づきだろう。しょぼくね!?実際ウバーイーツは全然稼げない(うちの地域は)。1回の配達の値段は最低値の300円であることが1番多いんだけど、僕の運が悪いのか、立ち回りが悪いのか、いつも1時間に2件ぐらいしかまわれない。つまり平均して時給およそ600円。おっどろきー

 

私、半分くらいバ先のおじさんの口車に乗せられて(ドライバー専業でバ先の社員よりは稼いでるとか言ってた)Uberに手を出したところあるので、この事実に直面した時非常に負の感情を抱いたわよね。でもその人の言ってることは真っ赤な嘘ではなさそうで、そのおっちゃんはクエストという名のボーナス(金土日で80回配達したら13000円など)を結構得てるみたい。なのでまあ結局僕みたく隙間時間でやろうと考えてた人間は報われないみたい。

 

じゃあ何で僕は汗水流して(自転車なので実際に)こんなことをしてるかというと、アカウントが承認されてから21日以内に30配達すると9000円貰えるってのがあるらしくて、それを達成すると時給が実質だいたい1200円ぐらいになって今のバ先よりは高くなるわけ。待ち時間にYoutubeとかみれて有酸素運動も出来た上でこれならまあ許容かな…?と。

 

あとは前述のおっさんのアカウントの招待コードを僕が入力して何回か配達するとおっさんのもとに35000円入るからそのうち2万あげるよって言われたのもある。割と疑ってたけどこの間ほんとにくれた。おっどろきー

ということで皆さん、僕の招待コードを用いてお得にUber Eats始めませんか!?お金折半するよ!(怪しい)

僕の招待コード→fm4312lq

(使用したら afazksgru@softbank.ne.jp の方まで連絡お願いいたします。)

ただ何回配達したらいくら、とかみたいなのが地域とか時期によって変わってよく分からないんだよな。どっか公式のサイトにまとまってるとかでもないし。でも5000円は下らないはず。

 

…脱線しすぎた。

いうことで1度帰宅しくつろいだ後、15時頃から17時過ぎ頃まで近所でビリヤードを練習した。サークル所属してるくせに、ろくにやったことない人間(複数)に負け越してるのが現状なので何とかそれは早く脱したいところ。

まずは出しは気にしないで入れをきちんとすることを意識していきたい。とか考えながらやってたら、的球は入るけど同時に手球も入るみたいなことが立て続けに起こって膝から崩れ落ちた。

あとは構えるスピードをはやくしたい。僕センスがないのでめっちゃ慎重に狙ったりしないとそもそも真っ直ぐ撞くことも出来ない人間なのだが、せめて人と遊ぶ時は流れを気にしてパパッと出来るようになりたいんだよな。凄い狙うくせに下手くそなのまじで気まずい。けど変な癖つくとあれだからそこは追々かな。

 

の後その近くにある二郎でラーメンを食らった。(あれ、腹の調子は…?)

小豚を頼むつもりだったのに、ぼーっとしてたら小豚Wを頼んでしまった…lol

f:id:sgruafazk:20211113032638j:plain

いただきます!ニンニク少なめヤサイが私のいつものコールです。ニンニクは家族にくさいって言われるしアブラは太るしカラメは個人的にはあまり好きじゃないので…

f:id:sgruafazk:20211113032959j:plain

野菜→麺→肉の順番で食べるのが好きです。特に、噛むのにあまり顎の力を要さないやわらかい目のを後半に残した時の胃もたれはマジで気持ちいい。意図的では決してないが、写真もたまたま柔らか目のが残ってます。(ここの店はかたい部分はちょいかため)

f:id:sgruafazk:20211113033531j:plain

ごちそうさまでした!

 

の後僕はいったん帰宅し、しばらくしてもう1度Uberの旅に出ました。

夜は昼以上にトントン拍子で注文が入り(コンビニで売ってる卵を配達してる時が1番ヒヤヒヤした)、1時間半で1800円入って、そして

f:id:sgruafazk:20211113034657j:plain

無事に30回達成!!GJ!

ということで私は引退しますが、僕の招待コードはfm4312lqです。afazksgru@softbank.ne.jpまでヨロシク。

 

の後、可愛いJKが21時に仕事終わるのを見越してバ先の今日締め切りの書類を提出しに行きました。

f:id:sgruafazk:20211113035531j:plain

大学帰り感を出すために、ろくに使ったことないトートバッグなんて装備しちゃいましたが、一切会話することは出来ず…目も一瞬合ったか合ってないかぐらいでした。

 

そのあと久しぶりにリングフィットした。今度こそ習慣化します。

 

日はこんな感じの1日でした。いやー、書きすぎましたね自分の些細な感情と向き合うのが目的の1つだったけど、やっぱその全てを記そうと思うととても読んでられない量になってしまうね。意外とダラダラと駄文書き続けられちゃうし。初日にして、俺、何やってたんだろう…?ってなってしまっています。

までもタイピングする習慣はつけたいので明日からは適当にやります。アディオス